motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【絶景の滝】ユツン三段の滝「勉強になりました」

今回のお話しの主役は、シニア女性一人旅。 ツアーでは断られることもあるんだとか。 山登りも旅行も十分なキャリアをお持ちなので、 mottiではお断りする理由は何もありません。 welcomeです。 私の母親は60台で北アルプス、70台でも現役です。 まあ、私の…

【森林浴の森】マヤロックの滝コース「こんなはずじゃなかったのになあ」

今回のお客様は「飛び込めますか?」というお客様。 天気次第ですね、とは答えましたが、まさかこんなことになるとは・・・ まだ2月も上旬なので、水は冷たいなあ~飛び込まねーだろうな~ 一応はライフジャケットを持っていこ~ ってノリでした。 まあ、商…

【秘境の沢】ゲーダの滝トレッキング「沖縄病の彼女」

さて今回は、昼からご参加の彼女。 こんな上品そうな彼女を、 ディープなジャングルの中にご案内しても大丈夫かと不安でしたが、 軽快なテンポでスイスイ! おまけにやる気も凄く、行きましょう行きましょうって感じ。 この日は天気も良く、もう春が来たよう…

【秘境の沢】ゲーダの滝トレッキング「顔出し遠慮しておきます」

今回は近くのホテル、ラティーダ西表さんからのご紹介。 石垣島からご来島、チャックイン前のツアーとなりました。 ツアー中はmottiがお荷物をお預かりします。 写真の提供へのご同意は頂いたのですが、 顔出しは気が進まなそうだったので、顔出しは遠慮して…

【絶景の滝】ユツン三段の滝「ごめんなさい」

今日も寒い日です。 けど今日は山登り。 着過ぎると汗だく。 少ないと寒過ぎる。 まあ、途中で脱げばいいので厚着していきました。 本日のお客様は、石垣に短期滞在中の方。 気候に身体が順応されている方で安心です。 新しい南国の魅力をご紹介したいと思い…