motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10代の自分の写真を見て笑ってしまいました。

昨日の話。 やえやまなびからのお客様。 ありがとうございます。 今回のお迎え先は、大原港から一番近いゲストハウス、島時間。 テラス使っていいよ~、メシ食べな~とオーナーにはお世話になっています。 お客様は、mottiには珍しい若い女性2人組で緊張し…

台風15号コーニーの目の中に入った話

停電も回復。ADSL回線も回復。本当に凄いです、インフラ。 そして、復旧してくださった作業者の皆さん、ありがとうございます。 久々なので長文です。お覚悟を。 西に進んでいた台風15号(コーニー)は、90度変針、北上して八重山へ。 西表島がどこかが判り…

net復活したが次の台風がすぐそこに。

長かった~~♬ 建物内で我が家だけADSLが不通になって1週間余り。 お客さんとのやり取りはスマホでできたのですが、 文書を書くのはやはりパソコンの方が楽ですね。 いろいろとやりたいことがありますが、 顔出しNGであったり、カメラを忘れたり・・・ もう…

net不通

妻子と離れてから10日経ちました。大学生のような男の独り暮らしを楽しんでいます。料理のレパートリーは学生の頃より減っていますが、麻婆豆腐が追加されました。好物なのになぜ今さらなのか不思議です。60代後半と40代前半のお客様と沢コースをご一…

今日の失敗は・・・

日に日に痩せているmottiです。10か15年前の体重になっています。 40年前は3,000gだったんですからね。まだまだ痩せる余地はあります。 妻が戻ってくる8月下旬までには、高校生の頃の体重を目指します! さて、今日のツアーはfacebookからのお客様。 ありが…

地球防衛軍は私の背中で・・・

池井戸潤と井戸田淳がややこしい。 これ前に書いたっけ? じゃあ、筒井康隆と筒井道隆はどうですか? 前の記事でも書きましたが、 8/8にゲーダ川のルート整備を行いました。 8/9に別のルート整備予定でしたが、朝に小学校の台風被害撤去作業の連絡。 えーっ…

見知らぬ番号から着信アリ

FBにも動画を載せましたが、2階に住んでいるのに床下浸水しましたw もっち西表島 motti - 沖縄県 八重山郡 - エコツアー、観光案内 | Facebook なめていましたね、台風13号。 なかなかの被害をもたらしてくれました。 久しぶりの風でしたね。西表島大原…

離島の人間の石垣島滞在記

ブログを引越ししました。 新ブログもよろしくお願いします。 ブログ - motti(もっち)西表島トレッキング 池井戸潤と井戸田潤がややこしくてたまりません。 西表島TrekkingTourのmotti 望月です。 台風13号(ソウデロア)は、 時速20キロで八重山の南を…

大失敗をやらかしてしまいました

さあ、今日は当日参加。 しかも小浜島から西表島へのツアー参加。 しかも小浜島戻り。 ありがとうございます。 当日参加や12:30小浜島行きに乗船、 というのはmottiのターゲット層です。 ただ、小浜島からの参加で小浜島戻りは・・・ 移動時間を含めて3時…

大人に119番の説明会

今夜、119番の住民説明会がありました。 仕事・ツアーにも関わることなので参加しました。 119番って、火事救急の際の連絡先の119です。 因みに、海は118番、海上保安庁です。 尖閣警備も石垣の海上保安庁。 船舶事故・水難事故も海上保安庁。 さて、西表島…

気付いていただけて嬉しーい!

今回のツアーはラティーダ西表から出発。 いつもお世話になっています。 海と星空が綺麗なラティーダ! お客様は本日チェックアウトとのこと。 ツアー中は車の中でお荷物をお預かりしますよ。 体力に自信のないお2人。 貸切なのでゆっくり、自分たちのペー…