motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「重ね重ね・・・」

さあ、北風強い冬らしい曇天の日となりました。 今回のお客様は午前コース希望だったのですが、 午後コースへの変更依頼を快く引き受けて下さいました。 ありがとうございました。 さて、今回は由布島観光後に由布島で合流。 車で15分ほど移動して、駐車場…

【絶景の滝】ユツン三段の滝トレッキングコース「妻になんて言おう・・・」

今回はラッソ石垣島からの予約です。 前回もご紹介しましたが、石垣島のお気に入り宿・ラッソ石垣島です。 郊外型のショッピングセンター街がすぐ目の前、バス停目の前、 コンクリ打ちっぱなしで防音性が高くて子連れでも安心のコンドミニアムタイプの宿。 …

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「大学時代の友達」

チラシをご覧いただいてのご参加でした。 ありがとうございます。 今回はレンタカーで西部からお越し。 大見謝ロードパークで待ち合わせです。 八重山の冬らしい曇天ですが、森は綺麗ですよ。 体力に自信がないとおっしゃっていましたが、無難に到着。 今ま…

ユツンのモダマ池&マヤロックの滝へ行ってきました。

先日、先生の研修のため幼稚園が休園、保育園児も休むっていうもんだから、 一緒にユツンのモダマ池&マヤロックの滝へ行ってきました。 天気が良かったので、三段の滝の上からの景色も見たかったのですが、 このメンバーではムリですので、モダマ池へ。 言…

仲間川マングローブクルーズに行ってきました。

西表島観光で外せないのが、仲間川マングローブクルーズ。 mottiの半日トレッキングコースと組み合わせるには最高です。 今回はその乗船感想を報告します。 評価は高いですし、お手軽ですし、お手頃価格ですし、雨でも運航、 幼児もシニアも全く問題ありませ…