motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風通過「千原ジュニアも結婚発表したよ~」

台風21号(ドゥージェン)は、台湾海峡を通過し、 29日の午前中には中国大陸に上陸した模様です。 ニュースの通り、日本最西端の与那国島は81mの風。 凄いですね。 地元の新聞もご案内します。 西表島はそこまでは観測せず。 西表島大原で50mの最大瞬間…

停電の恐怖に駆られながらのブログ作成

またまた先日の話。 お客様、ごめんなさい。予定よりだいぶ遅れています... 今回は、ゲーダ川秘境の沢トレッキングコースの午後の部。 かつての同僚からのご紹介。 やまねこツアー|西表島を中心に竹富島・小浜島を石垣島から日帰り観光!|(株)西表島観光セ…

妻にはこの楽しみが理解できないだろうな~

先日の話。 今回はゲーダ川秘境の沢トレッキング。 大都会からお越しのお2人、 体力に自信がなかったそうですが、スイスイと滝に到着! まだまだ気持ちいいです。 時間に余裕があったので別の場所へ。 ここの滝もいい感じ。 滝口にも登りつめました。 気持ち…

やらずの後悔よりやっての後悔

さて今回は、海へ行ってきました。 綺麗な海です。ため息が漏れました。 子どもは水が好きですね。大はしゃぎです。 海がきれいで、スノーケルに夢中! 小さい子も水中メガネで大はしゃぎ! 西表島にしては珍しい白い砂。 小さい子は浅い場所でも満足!遠浅…

八重山への道 その5(移住編)

トレッキングツアーのブログを書こうと思ったのですが、 久しぶりに八重山への道編 その5。 今回は、沖縄移住の話。 お客さんからも、友達からも話があるので自分の体験談を中心に。 昨日、真剣な移住相談が来たもんで・・・ ①南の島移住を前提に就職・結婚…

竹富島から西表島へトレッキングツアーのために。

今回はファミリー、4人組。 webを見て、宿泊先の竹富島から石垣島経由でmottiのツアーのためにご来島。 感謝感謝です。 サービスしすぎて、帰りの船の時間ぎりぎりになってしまいましたm(__)m シャワー浴びられないばかりか、バタバタとしたお別れになって…

ルーマニアの知名度はピカイチ

夜に起き出せましたので、久しぶりに写真多めのブログ。 今回(昨日?一昨日?)はご夫婦。 ゲストハウス島時間(西表島ゲストハウス島時間-沖縄県竹富町西表島)からのお客様。 大原港近くで、低料金・完全個室のゲストハウス、島時間。 お世話になっていま…

新幹線ホームで通過車両見学

久しぶりにブログを書きます。 なぜかって、嬉しいから。 このところ民宿池田屋さん(池田屋の情報/地図)によくお世話になっています。 アットホームな雰囲気、手作りでボリュームたっぷりな沖縄料理のお宿です。 さて、今回は「秘境の沢午後コース」。 早速…

やっほっほ、二学期だーー!

今回も昨日の話。 大原の民宿、池田屋(池田屋の情報/地図)さんでの集合解散。 ご飯が美味しくて、アットホームなお宿、池田屋さん、ありがとうございます。 さて、今回は「絶景の滝トレッキングコース」。 絶景を見たいとのことでご参加くださいました。あり…