motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年4月1日から船の時間が変わります

明日から28年度。 例年通り、船の時間も変わります。 石垣島発の離島航路が。 石垣島発のフェリーの時刻が。 いわゆる夏時間に変更になります。 4月から9月まで。 詳しくは各船会社の時刻にて。 八重山観光フェリー 安栄観光 石垣島ドリーム観光 島民にとっ…

【秘境の沢】ゲーダの滝トレッキング「小遣い作りって難しいなあ」

こんにちは、motti望月です。 今日も気温は24℃‼ 滝が気持ち良かったです。 さあ、大原港で待ち合わせて、ゲーダ川へご案内。 道から入ればすぐに上流です。ジャングルです。 小一時間、サクッと歩けば滝に到着です。 マイナスイオンを一杯浴びて、ゴロン。…

サンセットカヌーに行ってきました

ガイド仲間とサンセットカヌーへ! まだまだ陽が高い、午後6時半の出発。 バイト先の先輩が2人乗りの前に行ってくれたので、私は撮影に集中できました。 いいですね、サンセットカヌー。 今日は、条件がすごくいいカヌー日和。 星空も綺麗で、ナイトカヌーも…

【森林浴の森】マヤロックの滝トレッキング「ゆるーくトレッキング」

今日は雨が降る予報ではなかったのですが、 降りましたね・・・ 大した量ではありませんでしたが、肌寒かったですね。 明日からは気温上昇で、明後日には20℃越えです。 さあ、お客様とは昼からの待ち合わせ。 森林浴の森へご案内しました。 見慣れない亜熱帯…

【秘境の沢】ゲーダの滝トレッキング「バスドライバーさんと記念写真」

公私に忙しい年度末です。 病人もいるのでてんやわんや。 今日が何日なのか、予定が何なのか、よく判らない状態です。 さて今回のゲストは、星砂の浜で待ち合わせ。 電波の状況が悪くてちょっと苦労しましたが、無事合流。 さあ、ゲーダ川をトレッキングです…

【秘境の沢】ゲーダの滝トレッキング「妻が不在で淋しい」

お久しぶりです。motti 望月です。 葬儀のため、しばらく西表島を離れていました。 西表島に帰ってきて早速の仕事。 ありがとうございます。 今回は私の都合に合わせて日をずらしてご参加いただきました。 ありがとうございました。 妻が不在で、私が学級懇…