motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

【森林浴の森】マヤロックの滝コース「こんなはずじゃなかったのになあ」

今回のお客様は「飛び込めますか?」というお客様。

天気次第ですね、とは答えましたが、まさかこんなことになるとは・・・

 

 まだ2月も上旬なので、水は冷たいなあ~飛び込まねーだろうな~

一応はライフジャケットを持っていこ~ ってノリでした。

 

まあ、商売上にも温かいとは言い難い水温でしたが、

飛び込む飛び込むwww

まるで少年の様にwww

f:id:motti-iriomotejima:20160215042138j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20160215042155j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20160215042120j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20160215052118j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20160215052515j:plain

もうすぐ初夏だなあ(笑)

お客さんが飛び込むのに、ガイドが寒がってもいられない。

こんなはずじゃなかったのになあ(笑)

水の中に入りましたが、水から出てからが寒いんですよね~

あーーーー、ラッシュガードに着替えるのを忘れた………

カバンの中に入れておいて、着替えずに忘れて水に入っちゃった。もういいや。

 

陽気もよくなってきているのでかな、

久し振りにキノボリトカゲにも出会いました。

f:id:motti-iriomotejima:20160215043443j:plain

ストレスを与えるのもかわいそうなので、直ぐに離してあげました。

ごめんね。

 

マヤロックの滝へは、山道を40分ほど。

マイナスイオンたっぷりの森林浴満喫コースです。

身も心もリフレッシュできます。

 

さあ、マヤロックの滝は今日も水量豊富で、三筋の滝。

f:id:motti-iriomotejima:20160215043515j:plain

 

もうちょっと晴れ間が欲しいなあ。。。

f:id:motti-iriomotejima:20160215043608j:plain

と願ったら、昼からカンカン照り(笑)

こんなはずじゃなかったのになあ。

 

お客さんはこの後、波照間行き。

朝1便目は欠航して、2便目は未定なんですよね~

だけど車に戻ってnetで確認すると、次の便も欠航~

同じ時間に石垣島行があるので、そちらに飛び乗り~

慌ただしいお別れになってしまいました。

こんなはずじゃなかったのになあ。

申し訳ありません。

前泊の宿で、

預けていた荷物を引き取るのに時間がかかったしねぇ(笑)

また、夏にも来てくださいね~

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

このツアーの後はバイト予定。

時間ぎりぎりになったので、私のバイトもギリギリ。

まあ、ギリギリにタイムカード押せるかなと思っていたら電話。

「直ぐに船に乗れますか~」

「...……はい」

こんなはずじゃなかったのになあ(笑)

昼飯返上、片付け後回し、現場へ直行。

状況把握しないまま、すぐにお客さんの前に立ちました(笑)

 

夜になって私生活も急展開。

バタバタとしてお客さんに画像をプレゼントできず。

次の日も子どもを寝かしつけて画像プレゼントできず。

ちょっと時間がかかってしまったなあ。

こんなはずじゃなかったのになあ。