motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「リピーター特典」

アメトーークのーーが時間を表しているのを初めて知りました。 motti望月です。 今年最後のお客様です。 恐縮しながら夜にご予約のお電話いただきました。 合流した時も恐縮されていましたが、とんでもありません。 お仕事を頂いたことに感謝しています。 今…

御礼

今年の重大ニュースは、ズバリ、開業です。 開業にあたり協力して下さった方々、 応援して下さった地域の方々、 自身の苦労話やアドバイスなどをして下さった先輩同業者の方々、 開業に反対しなかった家族、 SNSや食事などで応援してくれた友達、 私の失敗や…

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「大人と秘密を共有」

こんにちは、アルバイトをしながら冬を耐え忍んでいるmotti 望月です。 本日もご予約を頂き、ツアーに行ってきました。 連日の雨で、駐車場から見える滝も大迫力。 川の水量も増えてます。歩きにくいほどではありませんが。 どうやらオオタニワタリはまだだ…

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「やっちゃいました」

このブログを書くのは2回目です。 昨夜作成中に居眠りしてしまい、妻に布団に行くことを薦められました。 条件反射ですかね、妻に「寝なさい!」と言われて、 「はい!」とシャットダウン。 保存せずに・・・ 2回目ですからサクサクっと書けますかね? や…

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「子供たちのお見送り」

本日もお仕事を頂きました。 ありがとうございます。 本日のお客様、理想的な服装でお越しくださいました。 集合の際は、おっ、もしかして上級者では?と焦りましたが、 これから上級者を目指すお2人でした。 じゃあ、今日は西表島とトレッキングの魅力をた…

【絶景の滝】ユツン三段の滝

さて、今日も行ってきました、ツアーへ。 昨夜、久し振りにフットサルをしたので、足が痛い... 仲のいいお2人、彼女がずっと献身的なのが印象的でした。 2時間ほどで滝下へ到着。お疲れ様でした。 なぜフードまで?と思っていると・・・ 気温15℃でも果敢…

webページをリニューアルしました。

webページをリニューアル しました! 告知するほどの事ではないのですが、 訪問者数が増えればと思い、ブログにアップします。 motti-iriomotejima.com ちょっとご紹介します。 素人クサさは抜けていませんが、夜な夜な頑張りました。。。 8つのおススメは開…

151213 ゲーダ川調査に行ってきました。

10日に100ミリを超す大雨と、最大瞬間風速25mほどの嵐があったので、 ちょっと遅ればせながらフィールド調査に行ってきた。 大潮の上げ潮時だったが、マングローブ林は特に変化見られず。 ゲーダの滝トレッキングコースなら、希望によってマングローブの森…

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「長女は・・・妻は・・・」

12月はハードに始まったmotti望月です。 1日は午前中仕事して昼から那覇へ。 関西の人と那覇で待ち合わせて深夜まで営業・研修。 翌日は鍾乳洞を探検・研修して、仕事の新しいウェアを購入。 昼過ぎのフライトで石垣に戻ったはいいけど、 個人のFacebookで…