motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月光浴

昨日は久しぶりに夜のお散歩、イベントに参加しました。 子供が増えてから、夜に出かけることが少なくなったので、本当に久しぶり。 ちょっと曇りがちでしたが、月明かりで散歩は十分できました。 天の川や金星ででも影ができるそうです。 おー、すごいぞ西…

装備品の手入れ

この時期に装備品のチェックをしてみました。 何度か出し入れをしていましたので、確認です。 開業以来、幸いなことに救急セットを使用したことはありません。 中央にナイフを置いてしまったので目立っておりますが、 「キジ打ち」「お花摘み」の際の穴掘り…

先輩のフィールド調査に同行させていただきました

梅雨は終わった?と思わせるここ最近。 ツアーが無いので、先輩が開拓中のフィールドに友人とお邪魔しました。 西表島の地図に載っていない支流。前の日に目的場所を聞いたときには、あの沢にそんなに水量ある?って疑問だったのですが、梅雨だからか、十分…

Facebookからの続き

雨の森も素敵ですよ~♬ 生活が苦しいのって話ですけど、心配していただいてありがとうございますm(__)m 開業1か月を迎えました。やっぱりサッパリでしたが笑、仕事が有っても無くても、子供の送り迎えは私の仕事です笑 それが可能なツアー設定。朝も夕方も…

青春

ポカリスエットCM|「Jump」篇 60秒 - YouTube 憂鬱を吹き飛ばせ! 世界を動かそうとした青春が、私にもあったな笑 ↓ 冒険をあなたの旅行に!半日トレッキング - motti(もっち)西表島www.motti-iriomotejima.com

今日明日も大雨

ゲーダ川は大増水でしょうね(笑) 西表島東部、大原集落以上に現地は降っているみたいなので、 こんな渡渉場所が、 こんな感じでしょうね(想像) 西表島がどこか判らない(笑) 今は雨雲の中。 安全第一 ↓ 冒険をあなたの旅行に!半日トレッキング - motti(も…

梅雨入りはしたけれど

昨日5/21のツアー、午前中に石垣に到着されたばかりのお客様。 森の中トレッキングのご案内でいいんですよね… って私が不安になるほど都会的な服装のお2人でしたが、 ニーパッドを装着して出発! 小雨の中、滝を貸切。 テンションも上がり、上着を脱いでさ…

梅雨梅雨!

滝の水量が期待できます(笑) 午前中6時間で70ミリ降りました。 ツアーの問い合わせもあったのですが、リスクは高いですね。 シュノーケルの予定っと仰っていた昨日のお客様、どうされているかな??? 子供は大喜びですけどね。 雨の日でも、屋根付きサイド…

ようやく梅雨入り

450km離れた沖縄本島と西表島、梅雨入り宣言の時差が今年は1日程度でした。 那覇や石垣ほど、まだ西表島は本格的に降ってはないですけど。 梅雨でも過ごしやすいし、森の中は気持ちがいいですよ。 梅雨でも感動は変わらない! ↓ 冒険をあなたの旅行に!半…

梅雨の前に!

今日も滝行! ツアーの出発がいつもより少し早かったので、貸切。 ここ最近の良い天気のおかげで、水量はだんだんと少なく(笑) ただ、この滝行の水量はGOODでした。 今日の反省。 離島の教育問題に1人熱く語りすぎた(笑) 今日のツアー中、川の中で2匹のオ…

ところ変われば、量変わる

先日のツアーのお客様と盛り上がったのが、 牛乳の話。 暑いから乳の出が悪く、牛乳高いですよ~ ホルスタインは寒冷地向きですからね~ なんて話の流れで、 紙パックも1,000mlではなくて946mlですしね~ と言ったら、お客様が??? 沖縄製造の紙パックジュー…

お得情報 その2

6月なら東京発石垣着が、Jerstarとソラシドを組み合わせて那覇経由、 1万円半で可能です。 Amazonでの買い物を少し我慢して、週末を南の島で過ごしませんか? ご予約の先着7名様まで、1,000円割引 ↓ 冒険をあなたの旅行に!半日トレッキング - motti(も…

お得情報 その1

6月のPeach関空発石垣行 今なら週末でも6,000円台でありますよ! デートの行き先を西表島にしてみては? ディナーの予定を西表島にしてみては? 快適な安宿をご案内します。 カヌーツアーもご案内します。 週末を南の島で過ごしませんか? ↓ご予約していた…

やっぱり来るの!?

明日の夕方からは雨予想。 この天気も今日が最後か? 台風が遠ざけていた梅雨も、とうとう来たかぁ? まあ、1日中降る雨は少ないので、遊べるんですけどね。 ↓ご予約していただければ、限定7名様を1,000円割引でご案内します↓ 冒険をあなたの旅行に!半日…

梅雨はもう来ない(笑)

いやいや、昨年の渇水を忘れない。滝の水量のチョロチョロを忘れない。 と自戒を込めて。 農家の皆さん、梅雨はきっとやってきますよ。 ブログ始めます。 motti(もっち)の望月です。今日からブログを始めます。ツアーのことはもちろん、島の生活や沖縄事情…