motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

webページをリニューアルしました。

webページをリニューアル しました!

 

告知するほどの事ではないのですが、

訪問者数が増えればと思い、ブログにアップします。

motti-iriomotejima.com

 

 

ちょっとご紹介します。

f:id:motti-iriomotejima:20151215121842p:plain

素人クサさは抜けていませんが、夜な夜な頑張りました。。。

 

8つのおススメは開業時から変わっていませんが、写真を追加しました。

f:id:motti-iriomotejima:20151215121854p:plain

クチコミも恥ずかしいのですが掲載中。

 

コース内容を変更しました。

コースも追加しました。

f:id:motti-iriomotejima:20151215121857p:plain

 

今年は勉強の年でした。

来年はいろんな集客ツールを試してみたいと思います。

それでもwebが基本ですから、

人気店や繁盛店のようにお金をかけてセンス良く作りたいのですが。。。

 

独力で素人が作っています。

申し訳ありませんが、リンク失敗や誤字脱字があればお知らせください。

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

今日、大原小の5・6年生が赤い羽根共同募金の活動を大原港でしていました。

修学旅行の高校生にも声を掛けていたので面白かったのです。

普段財布を持ち歩かない私なので募金できなかったのですが、

ご近所さんが募金しようとされていたので、借りて募金しました。

思いがけず、児童からお礼の品を頂けました。

 

募金自体に対して、授業中に行うこと、港で行うこと、

子供が行うことなどに疑問がある人もいるかもしれませんが、

社会の役に立つことをする喜び、助け合う喜び、人の役に立つことの喜び、

世の中にはいろんな人がいることなどを知ることができるので、

ボランティア活動として私は応援したいです。

貧しくてもWWFユニセフ・WFPなどに継続サポートを続けています。

役に立ちたいからです。募金をすることによって、自分の心が豊かになるからです。

 

今後も活動は続くそうです。毎日ではないようですが。

14時前後の大原港。21日は全校生徒で行うそうです。