motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

やっほっほ、二学期だーー!

今回も昨日の話。

大原の民宿、池田屋(池田屋の情報/地図)さんでの集合解散。

ご飯が美味しくて、アットホームなお宿、池田屋さん、ありがとうございます。

 

さて、今回は「絶景の滝トレッキングコース」。

絶景を見たいとのことでご参加くださいました。ありがとうございます。

じゃあ、行きましょうよ、絶景を見に!

それでは定番の写真からスタートです。

f:id:motti-iriomotejima:20150901005127j:plain

 

蚊もたくさんいたのですが、トカゲもいっぱい。

キノボリトカゲにイシガキトカゲ。いっぱい撮影されていました。

f:id:motti-iriomotejima:20150901010217j:plain f:id:motti-iriomotejima:20150901105909j:plain f:id:motti-iriomotejima:20150901105913j:plain

なかなか撮れないんですよね、イシガキトカゲ。

f:id:motti-iriomotejima:20150901105919j:plain

 

途中の景色にも癒され、撮影し、

f:id:motti-iriomotejima:20150901105925j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150901105937j:plain

 

2時間近く喋って歩いて、ユツン3段の滝に到着!お疲れ様でした。

f:id:motti-iriomotejima:20150901105955j:plain

疲れた身体が一気に吹っ飛びます。マイナスイオンたっぷりで、クールダウンです。

f:id:motti-iriomotejima:20150901110022j:plain

 

そして滝の上へ!

f:id:motti-iriomotejima:20150901110037j:plain

ご希望の絶景です!

f:id:motti-iriomotejima:20150901110047j:plain

うーん、写真では表現できない!

この景色をおかずに、ランチ!最高です。

f:id:motti-iriomotejima:20150901110116j:plain

凄い凄いの連呼で、たぶん50回ぐらい!

(ちょっと盛ったかな・・・)

f:id:motti-iriomotejima:20150901110136j:plain

 

下りはちょっと寄り道。

透明度抜群!魚がドンドン寄ってきます!疲れた身体がまた癒されます。

f:id:motti-iriomotejima:20150901110718j:plain

 

また寄り道。石垣島、カヤマ島、竹富島小浜島、黒島、新城島が一望できる所へ。

f:id:motti-iriomotejima:20150901110728j:plain

 

最後には由布島水牛車乗り場へも寄り道。

大潮の干潮時間で、乗用車も渡っていましたw

f:id:motti-iriomotejima:20150901131425j:plain

 

長く休んでいた保育所ですが、切りよく月曜日なので末っ子だけ保育所に行かせました。8/31は夏休み最終日なので、外3人の子供も誘ってお迎えに行きました。途中、仕事帰りの妻にも出会ったので家族総出で末っ子のお迎え!

f:id:motti-iriomotejima:20150901131344j:plain

さあ、今日は9/1。こちらでは二学期が始まりました。

やっほっほ、二学期だーー!昨日も、今朝も、親子で大騒ぎ。

何とか送り出しましたが、すでに忘れ物発見。

学校に荷物を持って行ったので、子供部屋、何とか床が見えてきました!

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

 

まだまだ西表島は夏です!

滝へ山へご案内します!