motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

ユツンのモダマ池&マヤロックの滝へ行ってきました。

先日、先生の研修のため幼稚園が休園、保育園児も休むっていうもんだから、

一緒にユツンのモダマ池&マヤロックの滝へ行ってきました。

天気が良かったので、三段の滝の上からの景色も見たかったのですが、

このメンバーではムリですので、モダマ池へ。

 

言ってもないのに、自ら体操しています。

真面目な2人です。しかもラジオ体操w彼らにとっては大冒険なようで。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222423j:plain

 

何回か来ている5歳次男はスイスイ。3歳次女はユツンデビューです。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222431j:plain

慣れたのか、暫くすると次女もドンドン行くようになりました。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222441j:plain

標準タイム15分でモダマ池に到着!

f:id:motti-iriomotejima:20151106222451j:plain

11月なのに、子供たちは水の中に進んで行きます。

オキナワウラジロガシの大きなドングリを見つけました。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222459j:plain

「おおーー、チョーでけー魚が居たどー」って次男は興奮気味。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222511j:plain

いたって落ち着いている次女。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222552j:plain

次男はどうしても滝に行きたいとぐずり出した。

次女と相談して行くことにした。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222621j:plain

元気にまた歩き出す2人。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222713j:plain

私を置いて、ドンドン行きます。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222720j:plain

次女が先頭を行くときもありました。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222740j:plain

急登もドンドン行きます。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222831j:plain

手助けしながら倒木も乗り越えていきます。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222756j:plain

ドングリ発見。

日本最大のドングリ、オキナワウラジロガシ。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222804j:plain

 

無難にマヤロックの滝に到着!

f:id:motti-iriomotejima:20151106222842j:plain

11月だけど泳げる日でした。別グループが泳いでいます。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222853j:plain

気温は28℃。水温は冷た目。

 

次女も浮かんでいました。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222900j:plain

 

心配していたことが起こりました。

元気だった次女が電池切れ。背負って下ることになりました。

f:id:motti-iriomotejima:20151106222955j:plain

モダマ池から足を延ばした時点で覚悟はしていましたけどね・・・

 

仕事上のことで発見もありました。

子どものことで発見もありました。

次女のたくましさと、次男の優しさ。

f:id:motti-iriomotejima:20151106223007j:plain

次男は次女を引っ張っていました。

帰りは父の姿が見えなくても、探すこともなく泣き叫ぶこともなく黙々と歩きました。

次女は知らない道でも、後ろを振り返ることもなく先頭をスイスイと行きました。 

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

 

お題「何回も見た映画」

ジブリは別として、録画して残してある映画であれば、

 

幸福の黄色いハンカチ

・家族

・遥かなる山の呼び声

・交渉人

・ヒート

・ひまわり

ノッティングヒルの恋人

・ラブアクチュアリー

天使にラブソングを   など

 

山田洋次とリチャードカーティスが好きなようです。