motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

川口浩探検隊、密林の奥に謎の鍾乳洞は存在した!

いい天気ながら、今日もお客さんなし。

GWと夏休みの間の6月、天気がいいのにシーズンオフです(笑)

皆さん、

梅雨明けの6月中旬から夏休み直前の7月上旬は沖縄旅行のベストシーズンですよ。

f:id:motti-iriomotejima:20150623010156j:plain

 

さて今日は、同業者から鍾乳洞へのお誘いがあったので、参加。

未知の世界へ行ってきました。

因みに、mottiではトレッキングツアーのみ。

カヌーは?鍾乳洞は?キャニオニングは?ってよく聞かれるのですが。。。

怖いし、自信もなく、まずはトレッキングで足元を固めてから。

 

閑話休題

私の都合で昼からの遅い時間に出発。

声を掛けたい西部の同業者に出会いましたが、向こうは仕事中。

名刺も持っていなかったので、挨拶は控えました。

さて、肝心の画像。撮影モードの選択に失敗して、鍾乳洞の写真は全滅。。。

狭くて低くて、膝をつくところもあり、

f:id:motti-iriomotejima:20150623011742j:plain

足元には 水も流れ、

f:id:motti-iriomotejima:20150623011826j:plain

暗くて、狭くて、濁って水深が判らないという私の苦手な要素もバッチリ笑

f:id:motti-iriomotejima:20150623011918j:plain

感想。

ただ、この距離の鍾乳洞なら、単独で行けるかも?いや、やっぱり無理。

後ろ振り向けないかも。

あー、水曜スペシャル川口浩探検隊よ。

2つの頭を持つ蛇に、猿人バードン、首狩り族...

子供にあの番組は影響が大き過ぎた。

 

さて、フィールドを移動して、水遊び。

f:id:motti-iriomotejima:20150623013408j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150623014319j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150623014403j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150623014615j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150623014634j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150623014719j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150623014739j:plain

カメラのテスト。連射を試してみました。

同行者と共有する前にUPしてしまいました。許して。

 

今日も同業者の車と器材を使用しました。

掃除に手入れ、ありがとう。

 

フィールド開拓って言っても、他のショップではツアーにしている場所ですけど。

まあ、勉強して来年から新コース、またはプラスアルファの場所にしようかな?

 

もっち西表島 motti - 沖縄県 八重山郡 - エコツアー、観光案内 | Facebook

www.motti-iriomotejima.com