motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

net不通

妻子と離れてから10日経ちました。大学生のような男の独り暮らしを楽しんでいます。料理のレパートリーは学生の頃より減っていますが、麻婆豆腐が追加されました。好物なのになぜ今さらなのか不思議です。

60代後半と40代前半のお客様と沢コースをご一緒しました。予約の際、電話不調。何回かかけ直して頂きご不便をおかけしました。未熟なガイドでしたが、ご利用ありがとうございました。ツアーの写真送信は、net不通により、かなり後になってしまいました。申し訳ありません。

また、カヌーツアーにも応援に行きました。あまり応援になっていませんでしたが...途中出場って難しいですね。サッカーの試合で後半からの交代選手が試合から消えている状況がよくわかりました(笑)プロだからなんとかしないといけないんですけど。仕事を回してくれてありがとうございました。勉強になりました。お客様に、また利用しますと言って頂き、救われています。

台風13号通過後、netが日に日に不調となり、とうとう不通となりました。
スマホがあるので、大部分はなんとかなります。このブログ更新もスマホで出来ることをいま発見しました。
困るのが、ツアーの画像をお客さんにプレゼントできないこと。んーーー。困った😖💧

隣近所に様子を聞くと、通常とのこと。んーーー。我が家だけか...NTTに相談すると、スプリッターか回線か。試しに電話を回線に直接繋ぐと、不通...工事が立て込んでいるので、うちは21日以降とのこと(笑)停電はしなかったけど、これはこれでかなり凹んでます。