motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

夏休み前の悪あがき

細々とガイド業、観光案内業、ツアーショップ、アウトフィッター…

をやっておりますが、

この度重大決心をしまして、

コースを増やしました!!

 

どこが重大決心かと言いますと、

そもそもは、

40歳になったから何かしようという思い付きで脱サラし、

同業者や地域の人に勧められてこの業種に決め、

お気に入りのゲーダ川をフィールドにしていました。

これらのことは、ウェブのガイド紹介やショップ紹介で設立当初は書いていました。

名称はmottiですが、

サブは、西表島ゲーダ川の半日トレッキングエコツアーです。

なのに、他のフィールドにも進出しました。

半日だけでなく、1日コースも設定しました。

 

お手軽に川で飛び込んだり、「水遊びコース」

f:id:motti-iriomotejima:20150716143534j:plain

 

今までやってきたゲーダ川半日、「秘境の沢トレッキングコース」

f:id:motti-iriomotejima:20150716143648j:plain

 

空海森滝の絶景を求めてのプチ登山、「絶景の滝トレッキングコース」

f:id:motti-iriomotejima:20150716144237j:plain

 

幼児も参加しての水遊び、「貸切おまかせコース」

f:id:motti-iriomotejima:20150716143826j:plain

 

以上4コースを設定したのですが、

設立過程や名称とちょっと外れてしまうなあ・・・

と思い躊躇しました。

なので重大決心。

まあOKとしてください。

ゲーダ半日が主力ではありますので、

名称はこのままで。面倒だし。

 

お客さんが少ないので、

夏休み直前に悪あがきしたわけですよ。

妻が仕事を休んで実家へ帰るので、

お客さんが居ないと無収入なんです!

 

この1年、妻と一緒にいたのは半年。

はっはっは!

 

西表島のトレッキングで冒険をあなたの旅行に!半日トレッキング - motti(もっち)西表島トレッキング

www.motti-iriomotejima.com