motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

【秘境の沢】ゲーダの滝トレッキング「かわいい末娘の入園式」

何かと忙しい年度末と年度初め、何とか乗り越えています。

motti西表島の望月です。

 

本日は午後からの半日トレッキング、大原港からです。

バス観光の後で何の話をしようかと思ったのですが、

聞き上手なお客様方で移動中の会話も弾みましたw

ガイドも楽しませていただきました。

 

移動中に雨がパラパラ。

レーダーに雨雲は写っていなかったのですが、雨足も強くなってきました。

増水するほどではなく、森の中だと雨が降っているのも気にならない。

天然の傘が広がっていますからね。

f:id:motti-iriomotejima:20160412050128j:plain

 

こちらはヒカゲヘゴ。

f:id:motti-iriomotejima:20160412050137j:plain

 

小一時間、まったりと歩くと天然のブランコに到着です。

f:id:motti-iriomotejima:20160412050141j:plain

セレブなお2人ですけど、はしゃいでくれて良かったよかった。

f:id:motti-iriomotejima:20160412050151j:plain

 

おまけに滝行までw

f:id:motti-iriomotejima:20160412050154j:plain

予定外にびしょ濡れになりました。

f:id:motti-iriomotejima:20160412050204j:plain

コーヒーと黒糖でゆっくりしました。

f:id:motti-iriomotejima:20160412050211j:plain

由布島シイラ川のマングローブ林の干潮風景、

仲間川のイリオモテヤマネコなどに立ち寄りながらゆっくりと帰りました。

買い忘れのものもあったらしく、売店を廻っていたら出航ギリギリ。

またもや慌ただしいお別れとなってしまいました。反省。

船を見送る私に、見えなくなるまで笑顔で手を振ってくれました。

またのご来島、お待ちしています。

 

【もっち】西表島トレッキングツアーで旅行に冒険を - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

本日は、かわいい末娘の入園式。

かわいい姿はfacebokの個人アカウントで。