motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

良かった、運動会の筋肉痛は直ぐ次の日に

21日、日曜日の話。

Facebookみるとご近所さんは運動会の話をしているので、私も。

 

隣の小学校なんですが、運動会。

保育所、幼稚園、小学生と4人とも出番。

予約はないのですが、飛び込みのお客さんを想定して、車は2台で出発。

指名はされていないのだが、地区代表で何かに出場するかもしれないので運動靴。

まー、用意のいいことで、うち一つは役に立った笑

f:id:motti-iriomotejima:20150623030659j:plain

小さな小学校の運動会。

5月に入所したばかりの末っ子三男も元気に楽しそうに踊った。

f:id:motti-iriomotejima:20150623030409j:plain

三男?もうそれでいい。

男の子と遊ぶ方が多いし楽しそう。兄貴2人に鍛えられているしね。

女の子とは知らなかった先生もいるしね笑

次男も頑張ったはず。

一緒に組み体操する予定だったが、急きょ私は近所の子の代理パパ。

楽しく踊ってくれてよかった。

まあ、よく見ているオヤジだしね、心許してくれていたのよね。

あーあ、次男はカメラを勝手にいじって!

f:id:motti-iriomotejima:20150623030302j:plain

長男も頑張った。いつもなら、笑いながらふざけて走るし、後ろを振り返ったり、後ろの子のペースに合わせてスピードを落としたりとふざけるんだが、今日は一応全力疾走には見えた。けど、いつもの逃げ足の方が速く見えるのは気のせいか?

長女は力強い走りでびっくり。

f:id:motti-iriomotejima:20150623030332j:plain

まあ、楽しそうで。相変わらず口を開けて。

後で話を聞いたら、リレーが一番好きって。

俺の子だと、改めて思った。

飛び跳ねている感じなので、西表陸上大会までに修正したい。

そうそう、会場の中学校。仮校舎建築中だが、西表陸上大会は無事に開催できるか?

 

やっぱり誘われた、地区代表。

大縄跳びの回す役。なんで俺なんだろうと首をひねりながら、背の高い相方と回す。

飛んでないのに足を痛めるという、準備不足。

 

同業者3人見つけたので、職域リレーに誘ったが1人目で撃沈。

同じ団地のパパ3人見つけたので、こちらも誘ってみたけど職域じゃないやんと体よく断られる。

 

美味しい弁当に満足。

運動会の弁当はやっぱり、お重やね。唐揚げやね。グレープフルーツやね。筋肉軟らかくして、こむらがえりを予防。ちなみに小学生のころは、コブラがえりって呼んでたな。これも川口浩探検隊の影響か笑

 

運動会後、地区に戻ったら子供会で沿道に花植え。

大人も子供も疲れているのにたくさん出席。

お疲れ様。

土曜日も部活の試合で石垣へ。

休みの無い子供に親。お疲れ様。

 

家に帰ると長男から父の日プレゼント。

手紙かな?賞状かな?

なになに・・・

 

「(お父さんは)ときどきしごとわするけど しごとわしないほうがおおい」

この文書、必要か?

「げえむ かって」

じゃあ、褒めろ。

 

近所の子にも、仕事何してるの?って聞かれた。

www.motti-iriomotejima.com