motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

【絶景の滝】ユツン三段の滝「ごめんなさい」

今日も寒い日です。

けど今日は山登り。

着過ぎると汗だく。

少ないと寒過ぎる。

まあ、途中で脱げばいいので厚着していきました。

 

本日のお客様は、石垣に短期滞在中の方。

気候に身体が順応されている方で安心です。

新しい南国の魅力をご紹介したいと思います。

f:id:motti-iriomotejima:20160203231311j:plain

 

気温17℃の肌寒い日でも身体がポッカポッカしてきます。

けど、飛び込まないけどね。

f:id:motti-iriomotejima:20160204182438j:plain

 

疲れた身体と頭にご褒美。

水量豊富な冬のユツン三段の滝に到着!

f:id:motti-iriomotejima:20160204182230j:plain

 

滝を見ながらランチにして、滝上へ再出発。

f:id:motti-iriomotejima:20160203231537j:plain

海が見えると、テンションが上がりますね。

 

滝上は予想通り、寒かった。

f:id:motti-iriomotejima:20160204212205j:plain

滝下でランチにして正解でした。

 

その後、綺麗な森で休憩しました。

f:id:motti-iriomotejima:20160204182352j:plain

ここでホットミルクティーをご用意したのですが、なんかおかしい。

新調した水筒からだしたミルクティーが、凄く冷たいんです。

この時は水筒のせいにしましたが、翌日妻と話し合うと、

そんなことないよ、ちゃんと保温機能が働いているよって。

どうやら、電気ケトルのスイッチを入れずにミルクティーを作ったらしいです。

うーん、なぜ気付かなかったのかという疑問がありますが、それはさておき、

ごめんなさい。

寒い中、水で作ったミルクティーを飲んでくれたお客さんに感謝です。

 

帰り、由布島に立ち寄ったのですが、翁長知事と竹富町長に偶然会いました。

f:id:motti-iriomotejima:20160203231615j:plain

だからどうってことない話でした。

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

 

最近立て続けに予約を頂いています。

ありがとうございます。

正直嬉しいです。

けど、怖い。

これからどうなるんやろう~。