motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「ただいま腕が筋肉痛」

久し振りにブログを書きます、motti望月です。

今回のお客様は、新しく始めた広告からお越しいただきました。

嬉しいです。期待します。

長雨で増水箇所もあり、ルートを変更しながら滝へトレッキングです。

f:id:motti-iriomotejima:20160116232604j:plain

 

いつもは少ない水量の滝も、豪快な迫力のある滝になっています。

f:id:motti-iriomotejima:20160116232624j:plain

 

雨でも森の中は気持ちの良い空間でした。

f:id:motti-iriomotejima:20160116232630j:plain

セマルハコガメに会えました。

カンムリワシにも会えました。(解散後の帰り道に私だけですが)

雨でもいろんな出会いがありました。

雨の時には雨の時の楽しみがあります。

 

ツアー後は、スーパーへ立ち寄ったり、幸せ顔のシーサーへ立ち寄ったり。

f:id:motti-iriomotejima:20160116232635j:plain

 

嬉しいことに、家族旅行の際のガイド指名もいただきました。

小さいお子さんが一緒でも行けるプランで、1日でも2日でもご案内しますよ!

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

 

さて、ただいま腕が筋肉痛です。

延期になっていた保育所の餅つき会があったんです。

その影響。

地域のお年寄りたちと一緒に、つきたてのお餅をいただきました。

あん餅にきなこ餅、おろし餅にムーチー、具だくさんの汁・・・

臼と杵を大切にして欲しいです。