読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「大人と秘密を共有」

こんにちは、アルバイトをしながら冬を耐え忍んでいるmotti 望月です。

本日もご予約を頂き、ツアーに行ってきました。

 

連日の雨で、駐車場から見える滝も大迫力。

川の水量も増えてます。歩きにくいほどではありませんが。

f:id:motti-iriomotejima:20151228200454j:plain

 

どうやらオオタニワタリはまだだそうで、食べたいと興味を持っておられました。

f:id:motti-iriomotejima:20151228205750j:plain

 

業務連絡。落とし物です。

f:id:motti-iriomotejima:20151228200531j:plain

 

小雨が混じった曇天ですが、景色に癒されます。

f:id:motti-iriomotejima:20151228200903j:plain

 

マイナスイオンたっぷりのゲーダの滝に到着。

f:id:motti-iriomotejima:20151228205420j:plain

 

別の滝にもおまけで行ってきました。

f:id:motti-iriomotejima:20151228210700j:plain

 

圧倒的な景色に”おーまいごっ”

f:id:motti-iriomotejima:20151228210728j:plain

 

 本日はご利用ありがとうございました。

今日中にブログupできましたよ。

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

 

さてさてクリスマスというビッグイベントが過ぎたのですが、

次の日から家の中がハチャメチャですね~。

あちらこちらにおもちゃが散乱しています・・・

今年のサンタは大人数でしたからね。

多すぎて渡すのをセーブするぐらいでした。

各サンタの皆さん、ありがとうございました。

 

●サンタが来た朝、4時までパソコンで仕事していたのですが、

「サンタに気付かなかったの⁉」と長女に問い詰められました。

「うっすら目が覚めた時に、枕元にプレゼントが届いていたし、

その時に隣の部屋でお父さんは起きていたよ!」ですって…

●近所の家では、2日遅れでサンタが来たようです。

それを知った長女が不思議がっていたのですが、

「離島だから」と答えておきました。

●人生ゲーム欲しいねぇと妻。いやあ、それと迷ったんだがジェンガにしたと俺。

という会話を聞いた長女。「どういうこと?」

 

こうやって娘も、大人と秘密を共有するようになるのですね~。