motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

【秘境の沢】ゲーダ川半日トレッキング「重ね重ね・・・」

さあ、北風強い冬らしい曇天の日となりました。

今回のお客様は午前コース希望だったのですが、

午後コースへの変更依頼を快く引き受けて下さいました。

ありがとうございました。

 

さて、今回は由布島観光後に由布島で合流。

車で15分ほど移動して、駐車場へ。

駐車場で準備・体操です。

筋肉痛予防軽減のために準備体操は重要です。

さあ、いつもの場所でスタートです。

f:id:motti-iriomotejima:20151128072419j:plain

 

西表島のジャングルに、南国の植物に、たっぷりと浸っていただきます。

f:id:motti-iriomotejima:20151128072443j:plain

 

日本なのかと疑うような巨大なシダなどの南国植物を、じっくりと観察中です。

f:id:motti-iriomotejima:20151128072451j:plain

 

年長さんと一年生も元気に到着です。

f:id:motti-iriomotejima:20151128072517j:plain

 

男の子は・・・11月の気温18℃、肌寒い中も果敢に滝行です。

f:id:motti-iriomotejima:20151128195131j:plain

1人にもできないので、私が見本、エスコ―ト。

はっきりと、冷たいです。。。

男の子って凄いです。

 

別の滝へも行きました。

f:id:motti-iriomotejima:20151128072557j:plain

お母さんは、さらに別の滝に行きたそうでしたが、

滝行した男の子がさすがに寒くなってきたようで、引き返しました。

f:id:motti-iriomotejima:20151128072639j:plain

本日のご利用、ありがとうございました。

 

次は暖かい日にゆっくりと泳ごうね。

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

前回のブログを見た妻が一言、

「去年は10周年じゃなくて、11周年な・・・」。

重ね重ねモウシワケアリマセン。

今回が10周年と思って、2年連続でプレゼントを奮発していたようで・・・

(言えよ!!)

娘の年齢と合わないなあと不思議ではありました…