motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

ユツン絶景の滝トレッキング「あんなに可愛がってくれたのに、」

あ、サモアが負けちゃった・・・

 

録画したブラタモ見ながらブログ書いています。

画面ガン見で全然進みません。タモリさんはやっぱり、凄いです。

富士山の見方が変わりました。

 

さあ、久しぶりにブログ書くわけですけど、

本日のツアーは突然訪れました。得意とする、当日参加です。 

ユツン三段の滝へトレッキングです。

本日もキノボリトカゲがたくさん出没してくれていました。

f:id:motti-iriomotejima:20151011023804j:plain

 

汗もかき始め、彼女たちも疲れ始めたその先に、ユツン三段の滝が現れました。

f:id:motti-iriomotejima:20151011023904j:plain

ちょっと感動の景色。

 

一気にクールダウン。疲れが吹き飛びます。

f:id:motti-iriomotejima:20151011023953j:plain

 

さて、さらに滝の上を目指します。

f:id:motti-iriomotejima:20151011024113j:plain

 

さあ、間もなく滝の上です。

f:id:motti-iriomotejima:20151011024120j:plain

 

あれ、なんかピントが合ってない?!ごめんなさいm(__)m

f:id:motti-iriomotejima:20151011024146j:plain

 

だいぶ曇り空でしたが、海は相変わらず綺麗でした。この海を見ながらランチです。

f:id:motti-iriomotejima:20151011024155j:plain

 

気温は25℃ぐらいあるのですが、北風の強い日。

hotdrinkでほっこりした時間を過ごしました。

f:id:motti-iriomotejima:20151011024208j:plain

 

相変わらず、いい景色でした。

f:id:motti-iriomotejima:20151011024259j:plain

 

さて、ちょっと寄り道したのですが、とんでもないことが起こりました!

f:id:motti-iriomotejima:20151011024326j:plain

 

静かに魚を見ていたら、雲行きが怪しくなり…

f:id:motti-iriomotejima:20151011024345j:plain

 

行っちゃいましたw

f:id:motti-iriomotejima:20151011024409j:plain

 

下りはそんなに汗もかいていないし、体感温度も低めな日なのですが...

f:id:motti-iriomotejima:20151011024509j:plain

風邪ひかないでね。まあ、私も泳いだのですがw

明日は中学校の運動会で、ついこの間、地区代表のリレーに誘われた。

風邪もひいていられないし、深夜に起き出して早朝まで起きているけど、大丈夫かぁ?

 

本日はご利用ありがとうございました。

f:id:motti-iriomotejima:20151011024518j:plain

 

先日の話。

友人の「まんさん」に行ってきました。

出産祝い・生年祝いの満産祝い。西表島では産後1か月。

 

親戚や友人、地域の人が大勢集まって大宴会。

家の前の道路にもテーブルを広げての大盛況。
 
年の離れた姉二人、農家待望の長男。今回主役の彼のことではなく、私のこと。 

裕福な家ではなかったので、男でなければ生まれてこなかった私。

あの頃、出産前に性別なんて、よく判らなかっただろうに。

運よく生まれてからは、祖父母には甘やかされ、別待遇。

姉二人にはひがまれやっかまれ。特に、次女には今でも責められ。
 

まんさんの後日に友人とそんな話しをしました。時代も環境も家庭も違うけどね。

最後までは言わなかったけど、うん、あの家族なら大丈夫だろうね。

お前が生まれた時も大騒ぎだったんだよって、

その頃を知らないのに、勝手に彼のお姉ちゃんにはフォローしてしまった。
 

農家の長男として生まれても、農業もせず、ましてや家にも居ず、

遠く離れて盆正月葬式にも帰れず。

あんなに可愛がってくれたのに、ごめんね、じいちゃんばあちゃん。

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

オカンはいいけど、オトンにも申し訳なくなってきた⤵

いやいや、いまさら何を言っているか・・・

息子を持つと、オトンが愛しくなりますねw

あっそうそう。

手塩にかけた愛娘1号、この間とうとう口にしてしまいました。

「お父さんは居なくてもいい!」

  

    「え。。。」

 

はい、別の部屋に行って凹みましたよ。

そしたらね、愛娘2号がね、慰めに来てくれたんです。

お母さんの存在を確認しながら、キスもしてくれました。

やっぱり、娘は何人いてもいいもんだ。

ツンデレな長女。

かっこいい次女。

かわいい次男。

 

長男は・・・今日も生意気で憎たらしく挑戦的だったw

 

今回はいろんな話を盛り込み過ぎていますが、

今週のお題「私のテーマソング」を聞かれましたので、お答えします。

一番好きな曲という意味では、

www.youtube.com

ですかね。

音楽の話は、また改めて。