motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

ルーマニアの知名度はピカイチ

夜に起き出せましたので、久しぶりに写真多めのブログ。

 

今回(昨日?一昨日?)はご夫婦。

ゲストハウス島時間(西表島ゲストハウス島時間-沖縄県竹富町西表島)からのお客様。

大原港近くで、低料金・完全個室のゲストハウス、島時間。

お世話になっています。

話を聞いていると、フラッと来たにいーにいに港で薦められ、

仲の良さそうな男女に薦められ、mottiに決めたと・・・。

後者は誰と誰か判って、ツアー後に1人にはお礼が言えましたが、

前者はあの人か?

時間待ちに黒糖アイス - じゅごんの口コミ – トリップアドバイザー

 

いつものポーズでスタート。

入口の「こんなところから感」にビックリされていました。

みんなそうなんですw

f:id:motti-iriomotejima:20150913001253j:plain

 

アウトドアなご主人とインドアな奥さん。

ディープな西表島に興味津々!

f:id:motti-iriomotejima:20150913001306j:plain

 

体力に自信がないとのことでしたが、スイスイと進んで行きます。

f:id:motti-iriomotejima:20150913001333j:plain

 

30分ほどでゲーダの滝に到着!

f:id:motti-iriomotejima:20150913001716j:plain

 

みんなで滝行!水遊び!

f:id:motti-iriomotejima:20150913001711j:plain

 

疲れが吹き飛びます。マイナスイオンたっぷり!

f:id:motti-iriomotejima:20150913001731j:plain

 

いい天気で、滝も程よい水量。まだまだ夏です。

f:id:motti-iriomotejima:20150913001723j:plain

 

元気が余っているので、別の場所へ。

景色最高!

f:id:motti-iriomotejima:20150913001850j:plain

 

ここでも滝行。

f:id:motti-iriomotejima:20150913001917j:plain

 

海を見ながら滝でポーズ!

f:id:motti-iriomotejima:20150913001937j:plain

 

今日もいい滝でした。

f:id:motti-iriomotejima:20150913001947j:plain

 

全国の離島を廻ったお2人。

もののけ姫の世界、屋久島の世界より、お手頃でお気軽でしょうw

f:id:motti-iriomotejima:20150913002022j:plain

 

本日のご利用、誠にありがとうございました。

予約のお電話を頂いたとき、会議中だったんです。

それで、私の受け答え口調がいつも以上に小声=暗かったんです。

申し訳ありませんでした。

ガイドが暗そうという理由でキャンセルされるんじゃないかと、

当日の朝までビクビクしていましたw

 

西表島トレッキングで冒険をあなたの旅行に!もっち西表島motti - motti(もっち)西表島トレッキング

motti-iriomotejima.com

 

今週のびっくりニュース。オランダどうした?

普段海外は興味を持っていないけど、波乱の予選もチェックしようかな。

EURO2015。

友達が住んでいるWales。現在リーグトップで友達も喜んでいます。

スロベニアエストニアリトアニアが同じグループwややこしや。

スロバキアマケドニアアルバニアアルメニアルーマニア・・・

そう考えると、やっぱりルーマニアの知名度はピカイチですね。