motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

地球防衛軍は私の背中で・・・

池井戸潤井戸田淳がややこしい。

これ前に書いたっけ?

じゃあ、筒井康隆筒井道隆はどうですか?

 

前の記事でも書きましたが、

8/8にゲーダ川のルート整備を行いました。

8/9に別のルート整備予定でしたが、朝に小学校の台風被害撤去作業の連絡。

えーっと、午前中が小学校、17時からが幼稚園、17:30からが保育所

じゃあ、その間がフィールドの台風被害撤去作業?

仕事優先でもちろんいいのですが、小学校だけでもと思い行きました。

 

午後からは、友人の都合を聞いて、時間があればユツンへ行こうかな?

小学校の作業後、見知らぬ番号から着信。

昨日のことがあるので、冷静に電話に出てみると、お客さんからでした!

昨日のうちにルートの安全確認ができているので、自信を持ってご案内できますよ。

 

さて、たっぷり泳ぎたいという事でしたので水着とライジャケ着用。

f:id:motti-iriomotejima:20150809222841j:plain

 

いつもより時間をかけてゆっくりと行きます。

貸切なので、ちびっこの都合に合わせて行きますよ!

この道中で、ちびっこ2人はみるみる逞しくなっていきます。

f:id:motti-iriomotejima:20150809223319j:plain

 

まだぁ?あとどのぐらい?と質問攻めにあいましたが、無事到着!

お父さんお母さん、お疲れ様でした。

f:id:motti-iriomotejima:20150809223602j:plain

どっちがお姉ちゃんでどっちが弟か、素人目には判りませんw

仲のいい父と娘。

f:id:motti-iriomotejima:20150809223619j:plain

 

水があると子供はテンション上がる!はしゃぐ!泳ぐ!

f:id:motti-iriomotejima:20150809224259j:plain f:id:motti-iriomotejima:20150809224355j:plain

f:id:motti-iriomotejima:20150809223702j:plain f:id:motti-iriomotejima:20150809223846j:plain

 

全然水を怖がらないこの子。

よっ地球防衛軍!って声を掛けていたのですが、反応薄っ!

 この時、気が付いたときはすでに遅し・・・

f:id:motti-iriomotejima:20150809224039j:plain

 

帰り道、カニを観察する3人。

f:id:motti-iriomotejima:20150809224115j:plain

ん?あと一人は?

地球防衛軍は私の背中で・・・夢の中。

 

今日の反省(シリーズ化する予定は無し!)

①ヘルメットを被って行くのを忘れた。

帽子を被っていることに途中で気が付いたのですが、

お客さん曰くガイドはヘルメット無しなんだと思っていたとのこと。

私が意識を失った時のために、カバンの中身や車のキーの話をお客さんにしました。

②昨日のルート整備中に落とした水筒を発見して、大喜びした。

お客さんに事情を説明したが、このガイド大丈夫かと思われたかも。

③帽子の上にサングラスを掛けていたのですが、

滝壺で置いてきたことに帰り道で判明。気に入っていたのになぁ~。

 

なんか我が家だけ台風通過後にnet不調。

この記事も足かけ2日、5回以上書いては消え書いては消え・・・

今度こそUPできますように(祈)

www.motti-iriomotejima.com