motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

大失敗をやらかしてしまいました

さあ、今日は当日参加。

しかも小浜島から西表島へのツアー参加。

しかも小浜島戻り。

ありがとうございます。

当日参加や12:30小浜島行きに乗船、

というのはmottiのターゲット層です。

ただ、小浜島からの参加で小浜島戻りは・・・

移動時間を含めて3時間弱。

時間的に厳しいのですが、お子さんが高学年ということで、

なんとかなるかなぁと思って引き受けました。

 

さあ、準備運動もして出発!

キノボリトカゲもたくさんいましたね。

汗も出て来たので何回か小休止。

40分ほどの標準時間で、

体力に自信のない女の子も滝に到着!

滝で親子3人仲良く滝行。

お父さんも、お母さんも、女の子も、

みんな笑顔で楽しい楽しいって!

お父さんも帰りの時間を心配され始めたので、

名残惜しいけどUターン。

帰りは下りなので慎重に。

滝で汗を流しているので、帰りは休憩も少なめで30分弱で車に到着。

安全運転で、12:20少し回ったころに大原港到着。

ミッション成功ってとこですかね。

大原港内のショップじゅごんでお土産物のリサーチをしていたら、

12:40頃になっても小浜島行が出航していないってことに気付きました。

バス観光の人のトイレ待ちだったのかな?

f:id:motti-iriomotejima:20150806174115j:plain

 

さて、お盆の予約が1件、キャンセルとなりました・・・

さらに、電話が鳴ったのですが、カヌーがしたいとのこと。

泣く泣く友人のショップを紹介しました。

友人の仕事に繋がりますように!

 

さてさて、今日のブログ。

何か気づきました?

写真が少ないですよね。

お客さんが顔出しNGだった?

いやいやそれなら後ろ姿でUPしています。

実は、大失敗をやらかしてしまいました。

大きな声では言えないのですが、

 

 

 

   ツアーにカメラを持っていくのを忘れました・・・

 

結構凹んでいます…

お客さん、すみません!

お客さんのカメラでいっぱい家族写真を撮らせていただきました。

因みに、上の船の写真はスマホで。

ツアーにスマホを持って行ったら良かったのに?

それは無理無理。

一度持って行って、防水だけど水没・故障させてしまったからね。

悲しい思い出です・・・

 

小浜島から西表島へは一日一回。

八重山観光フェリー。

小浜島8:50発、西表島大原港着9:20。

気象条件・船の大きさなどにより5分から10分の遅延有り。

冬期なら9:40頃着になることもざら。

大原港12:30発、小浜島13:00着。

このダイヤ設定は、

西表島観光が半日だけの平田観光A・B・Dコース用。

他のダイヤも大半、周遊のバス観光ツアーに合わせています。

余り知られていないんですよね、

小浜島西表島大原の定期船。

西表島着9:20と少々遅めなので、

この船でのツアー参加を断っていらっしゃるツアーショップもあります。

だけどmottiでは、健脚なら対応しますよ~!

西表島のトレッキングで冒険をあなたの旅行に!半日トレッキング - motti(もっち)西表島トレッキング

www.motti-iriomotejima.com