motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

次男を男にする滝への道

はい、今日も行ってきました。

フィールドへ。

子供と。

台風で鬱憤が溜まっている子供と。

f:id:motti-iriomotejima:20150713013530j:plain

笑顔の苦手な長女と、

お調子者の長男と、

天邪鬼な次男と。

 

次男は初めていく滝へ一所懸命。

痩せたところも、

急なところも、

黙って頑張りました。

f:id:motti-iriomotejima:20150713013545j:plain

 

自己中な長男が、

次男を助けています。

フィールドではいつも仲良し。

なぜだろう?

利害が一致しているからかぁw?

f:id:motti-iriomotejima:20150713013555j:plain

 

いつもよりゆっくり、

時間をかけて到着。

怖がり長女も早速飛び込んで嬉しさ爆発。

f:id:motti-iriomotejima:20150713013618j:plain

 

後半疲れていた次男も、

初めての滝に興奮。

満面の笑顔でした。

f:id:motti-iriomotejima:20150713013631j:plain

泳げない次男、

ここなら身体が浮くとはしゃいでいました。

ライフジャケットを着ているのを忘れているのでしょうかw

 

さあ、場所を変えてこちらでも水遊び。

妻が作ってくれたパウンドケーキ?でおやつにしました。

一晩冷蔵庫で寝かせてあったからか、

しっとり濃厚。

甘さもしっとり具合も私好みで大満足。

こぼしたクズに魚が集まってきました。

大量、大漁。

怖いぐらいいるんです。

f:id:motti-iriomotejima:20150713013704j:plain

 

1人でさっさっと行く次男を見て、

たくましくなったなあと感心しました。

f:id:motti-iriomotejima:20150713013716j:plain

幼稚園では下の子たちのおもちゃとなり、

家では自分勝手な兄に虐げられ、

最近は保育所で覚えた言葉での口げんかで妹に負けw

 

人には優しいので、

近所の子には兄ちゃん兄ちゃんと慕われ、

1人で上手に遊び、

兄より字には興味を持ち、

運動や努力は苦手だけど、

愛嬌のある笑顔で家族の人気者。

 

1年前、喜んで行った幼稚園の入園式。

幼稚園前で転んで気分急降下。

入園式入場から最後まで母親同伴w

初めての集団生活で、

活動や友達付き合いや挨拶や、

いろいろ苦労や葛藤がありました。

 

だけどね、親の心配や小言はどこへやら。

先生や友達に助けられ、

母親の努力もあり、

だいぶ成長したね。

ああ、泣けてきたw

 

あとは、

帰ってきたら着替えを出す、

弁当箱を台所に出す、

パンツとズボンは別々にする、

ポケットのゴミと石は出す、

8時には家を出られるように準備する、

部屋は綺麗に・・・

 

早くお客さんと行きたいな。

西表島のトレッキングで冒険をあなたの旅行に!半日トレッキング - motti(もっち)西表島トレッキング

www.motti-iriomotejima.com