motti(もっち)西表島 のブログ 

西表島のトレッキングツアー、motti(もっち)のツアー・移住生活

家の中が子供台風に見舞われる前に大掃除!

恵みの雨となればいいのですが・・・

農作物への被害が少ないといいのですが。

かなりの台風で、10日に停電しそうですね。

f:id:motti-iriomotejima:20150708124757p:plain

停電すれば、冷蔵庫、テレビ、エアコン、給湯器などが止まります。

冷蔵庫の中の物が腐り、

冷凍庫の中の物が溶け、

テレビなしで時間潰しをし、

録画番組も録れず、

暴風雨の中で暑くても窓を開けられず、

肌寒くてもいつもより冷たい水道水でシャワーを浴び・・・

 

暴風警報が出れば、学校は休み。

子供たちが1日中家の中にいる日ができます。

1人の時間が好きになっていますw

なので先日、掃除をマメにやった。

ん?自分の職業を忘れている?

まあ、ツアーの無い時は主夫なんですよ。

洗濯物のために天気を気にし、

f:id:motti-iriomotejima:20150629230920j:plain

すぐに散らかると判っていても子供部屋を片付け、

f:id:motti-iriomotejima:20150629230948j:plain

妻に昼飯のおにぎりを作り、

f:id:motti-iriomotejima:20150629230956j:plain

久しぶりに隅々までアルコール除菌、

f:id:motti-iriomotejima:20150630010626j:plain

洗濯物後の子供のズボンポケットからガラクタが出てきたら「もぉー!」と唸り、

f:id:motti-iriomotejima:20150630001308j:plain

子供部屋から次男の弁当箱を発見して脱力・・・

f:id:motti-iriomotejima:20150702230150j:plain

(自分で持ってくるの末っ子次女はエライえらい)

f:id:motti-iriomotejima:20150705054912j:plain

子供がいる時にはできなかった雑巾がけをし・・・

f:id:motti-iriomotejima:20150630001324j:plain

もう一度言いますが、私はガイドですw

今日私は何をしていたんだろうと悲しくなりますが、

その悩み?焦り?主婦も一緒でしょうか?

最近なにかで見ましたが、

「何もしていないようで、主婦は立派な仕事をしている」、

なんていう内容を。

 

人に迷惑を掛けない人になるように子供に伝えていますし、

外で社会に貢献している妻の身体をいたわっていますし、

子供を保育所に送って行って子供に感謝されていますし、

子供の笑顔を作ったし、

子供と遊んだし、

子供の勉強を見ているし、

洗濯物を干したり畳んだり、

布団を敷いたし、布団を上げたし、

テーブルの上を綺麗にしたし、

食器も洗ったし、

ご飯も炊いたし、

お茶も沸かしたし、

掃除もしたし、

ゴミ捨てもしたし………

 

 

 

あーーーーー、この記事妻に怒られるかも!!!

西表島のトレッキングで冒険をあなたの旅行に!半日トレッキング - motti(もっち)西表島トレッキング

www.motti-iriomotejima.com